妹が買った脳を鍛える例のソフトはDSのソフトで一番おもろいと思った。こぃつは凄ぇぜ!と無心でペンを走らせる24歳(手遅れ)。

SDガンダム GジェネレーションDS

SDガンダム GジェネレーションDS

なんだかんだ楽しい。17話bまで進んだ。
まぁ内容は、システムもGBAと殆ど変わってないんやけどな。
PS2版の3Dよりも、ドット絵のほうが絶対いいと思うしな。
ちなみにタッチスクリーンは全く使わない方向で。2画面だけフル活用なだけで十分かと。
あ、アッガイが出てこないのだけ不満点。ぶっちゃけ、ふざけんな*1
あ、ディアッカ出てこないのも不満点。ぶっちゃけ、出せよおい*2
あ、クロボンの絵が原作通りでうけた。
まぁ、のんびりクリアするのは間違いないということ。


おいおい戦闘画面が酷すぎるぞコレ。スーファミレベルなんじゃねぇの?と、むしろビビる。
今時、『パカラッ、パカラッ、ズバッ!』なだけではいかんと思う。
個人的に、蒼炎の軌跡との【FE VS TS】対決は完敗でしょう。うん。
戦闘もマップも異常な難度ですよ、つーか当たんねぇよ攻撃。
システムも複雑すぎて非常に辛いよ、色々プレイしながら学べ!ということか?
1話を越してお腹一杯になってる時点で、すっかりヌルゲーマーの仲間入りを果たしたことを実感した。


攻略本(ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ オフィシャルプレイヤーズガイド (ファミ通ザ・ファースト―ティアリングサーガシリーズ))だけ読んで寝ます。






…あ、もう2時か。明日は仕事が遅ならんかったら、暇潰し編をプレイしよう。
下手に今から始めると、………間違いなく終われずにやるだろうしな。



追記・三時までやってしまった orz

*1:所詮個人的意見

*2:あんなネタキャラは、はしょられるのがしょうがないだろうが。種死しかり