ビバの収穫


ファウストはとても読みにくいですね。ノベルスサイズで厚さ800pか…。


仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr)

なんだこのマンガ、すげーうけるんですが。
ある意味痛いブームに乗っかり、ムキムキな男がメイドですか。
「今日から貴様に仕える事になったメイドガイのコガラシだ
 ククク…さぁどうご奉仕してやろうか ご主人 ククク…」
とか
「洗ってやるから、さっさと脱ぐがいい この汚れご主人め!!」
とか
メイドガイアイは透視力!」
とか。
うんあれだ、ご機嫌なセリフが多すぎてとても楽しいマンガです。
最近のカドカワははっちゃけすぎだな。


まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 6 (BLADE COMICS)

まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 6 (BLADE COMICS)

さて、作者がリムーブして、替え玉疑惑が浮上したマンガも最終巻ですか。
最後まで替え玉さんの画風で進みますね。裏表紙だけ、昔の桜野みねねの絵を使ってるというのも痛いな。
内容は、文化祭の時のネタを引っ張り出して、至って普通に終了、と。
正直微妙。


西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (近代麻雀コミックス)

西校ジャンバカ列伝かほりさん 3 (近代麻雀コミックス)

何年経ってもこの画風。
むしろ凄い。
ババ雀ガオーのネタは好きではないけど、人生の残りの裏ドラが見える裏ドラ君のネタは大好きです。
絶対俺の残り裏ドラ数は極小だと思う。別にいいけどよくねぇな。
あと、猫頭の陳さんは自己責任ですね。チ○イはあほだな。


となグラ! (2) (CR comics)

となグラ! (2) (CR comics)

良くも悪くもラブコメ展開なのは問題無し。
やっぱり、エアガン乱射する妹はいらないと思う。
でも、コレがアニメ化ですか…まぁ少しフライング気味なのは間違いない。
出版社の意向だろうしな、もう少し話が固まってからでもいいんじゃないのかジャイブ。


ひぐらし 

ひぐらしのなく頃に特別編雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル

ひぐらしのなく頃に特別編雛見沢村連続怪死事件私的捜査ファイル

本編のTIPSの物語風になってないのだけをピックアップしてまとめた一冊。
ある意味、これで出版してくるのはすごいですね。
文章は同じだけど、リアリティ重視で手書きで書き殴った分とか、マッキーで塗りつぶされたなんにも読めないページとか。
ファンなら買い、なんでしょうか。読みづらいので、気力が貯まった時にゆっくり読み返します。


さて、毎月上旬〜中旬にかけては新刊発売が少ない為、アンソロに手を出してしまう罠。

うーの若い女の裸体をあらゆる角度から撮影している雑誌を発見してしまうるーこの話がおもろかった。
あと、幸宮チノって久々に見たけど、画風変わった?


まだ暇潰し編の途中なのでネタバレに気を付けながら読んでる俺。あほか。
じゃあ読むなよ、ウン。
1巻の表紙の三四さんの顔は厳つすぎると思う。
二巻の裏表紙の「鉈出没注意」のステッカーは欲しいと思った。


最近思うこと、攻略本はクリア後に買うのが正しいあり方な気がするわけですよ。
クリア前に買って読むと、なんかクリアした気になって止まってしまうことが多かったわけですよ、俺。
進んでない展開は読まなければいいんやけど、目の前にあったら開けるっつの。駄目やっつの。
全キャラ分のイラストが無かったので、失敗でした。